東京発ミラノ経由札幌着
日常で感じたことつらつら・・・



イタリア・チュニジアの思い出

少し前のことですけど、今年の2月に家族でイタリア~チュニジアに旅行しました。
私は退職記念、奥さんはお疲れ様記念ということで、
娘(小学生)を二週間休ませて一緒に行きました。
海外旅行は新婚旅行以来8年ぶりということで、
今回のプランは奥さんの希望。
HISで航空券とホテルを押さえて、さあ出発!
アリタリア航空で空路13時間でミラノへ。
飛行機の中は、退屈の一言。
これさえなければ、もっと旅行に行きたいのだが、
てそもそも無理な話・・・。
日本時間で深夜、現地時間で夕方にマルペンサ空港着。
税関で、イタリア語の復習をしながら順番待ち。
でもものの数秒で「行け!」のサイン。
あっさりしたもんです。
タクシーで中心部に行こうと思ったのですが、
意外と物価が高くてビックリ。
ユーロ(イタリアではエウロ)になってこうなったそうです。
よって、バスでミラノ中央駅へ(大人5€、子供タダ)。20060607173042.jpg

時間がなくなったので、続きはまた。

土曜出社

今日は、土曜出社です。
東京から前の会社の仲間がやってきて、
札幌でミーティングをやりました。
なんだか、タイムトリップしたみたいな
居心地の良い感覚でした。
これが、自分のプレゼンスだなと感じました。
要は、場における存在価値っていうことかな。
その存在価値を高められると、
気分が高揚することを再確認しました。
さあ、家庭でも頑張ろうっと。

楽しいお酒が飲みたい!

今晩も仕事でお酒を飲みます。
もともとお酒は好きで、
酔いながら、くだらない話の延長線上で、
仕事がらみの話をするのは好きなんですけど。
・・・でも、昼間すべき仕事の話を飲みなが
するのは、だんだんおっくうになってきました。
これって自分のプレゼンスというか、
仕事への関わりかたの問題かな・・・。
やりがいを感じて仕事をしているときは
飲んで、真面目に仕事の話をしていても
楽しいもんな・・と思ったら、
ちょっと前向きになってきた。
単純だな。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

NOKIA!

昨夜仕事が終わって、家に帰るメールしようと思ったら、
携帯が作動しない。画面には「メモリーが不足しています」!?
どこを押しても反応しない、おまけに電源も切れない。
帰宅してから、ノキアの説明書を見ても何も載っていない。
HPを見ても載っていない。電話しても使えない(IP電話には対応
してないらしい)。しかたがないので、今朝、会社から電話したが
いつまでたっても、「大変込み合っておりますので、もう少々
お待ちください」・・・電話料金が100円超えたところであきらめる。
近くのヴォーダフォンショップに行っても店員はわからない。ノキア
と直接話をすると「メールのデータをメモリーカードに設定して
ください」とのこと。最初からそういう設定にしとけよ!何もダウン
ロードもしていなくて、そんなにヘビーにメールする訳でもない。
むしろ少ないくらい。それで、これかよ。ヴォーダフォンの
お姉さんに「ノキア使いづらいですね」って聞いたら、「そうなん
ですよ」・・・。おまけにさっき、電池が死にました・・・。
絶対替えてやる!!ソフトバンクになったら、機種変更無料
キャンペーンやってくださ~い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MY TREK

ようやく札幌も暖かくなりました。
というか昼間は東京よりも気温が高い!
だけど湿度が低いから、とても快適なのです。
自転車通勤も楽しくなってきました。
といっても始めて2週間ほどですけど。
自転車を購入したのも2週間。
だからバリバリの新車です。
妻に自転車通勤を薦められ、
その日に有名な円山のサイクル小野サッポロへ。
色んな自転車があるんですね。
選ぶんだテーマは「楽しく通勤できる」。
あとはお店の人のトークに素直に従いました。
それで選んだのが「TREC 4300c」。黒のMTBです。
これがおじさんの通勤にはピッタリの渋さ(地味さ)なんですよ。
とても気に入っています。
今度その通勤風景でもアップしたいと思います。
4300_c.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

barabara

Author:barabara
この春に転職&引越しで札幌へ
市内の山の麓に住んでます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

